のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミディアムシップ(霊界通信)で感じた事

先日霊界と交信するミディアムシップのデモンストレーションに参加しました。 霊界交信に興味のある人向けのzoom参加で私は2ヶ月連続で申し込んでしまいました。 無料なので、誰の魂が来るかわからないけど、運良くパパ(主人)がきてくれたら嬉しいなあと思…

中今を意識して人生を好転させよう

今日は祝日で仕事がお休みだったので、月一のカラーリングのためカラー専門店に行ってきました。 私が通ってるカラー専門店は、住んでる駅から15駅くらい先の駅前にあります。 カラーが終わったらぶらぶら買い物したり食事してゆっくり各駅電車で帰ってくる…

息子がメンタル不調になった理由(わけ)

最近になって、息子のメンタルが不調な事や、 義母が何度目かの入院になったりと、気持ちがザワザワして、ブログを書く気になれませんでした。 今日も今ひとつ気力なしの私なのですが、息子が少し元気になってきて、自分でチャーハン作って食べてる様子を見…

長男の回顧録(息子が言葉を発してくれた時の決意)

主人の病気がそうさせているのかわからないのですが、息子が思い通りに成長しない事にいつも苛立っていました。 とにかく言葉が遅くて、意思疎通は出来なかったし、 水泳も、何年も後から入ってきた下の娘の方がクラスが上がっていくし、楽しませようと思っ…

お父さんがいなくなってほっとしたと息子に言われて

紅葉が美しい季節になりました こんな時は、紅葉狩りに行くとか季節の醍醐味を味わいたい所ですが、なかなか1人で旅行に行くパワーがまだなくて、今は近所の葉っぱを見て秋の深まりを感じています もう少ししたら1人で行けるようになるのかな、 私は自死遺族…

後追いを心配していた娘

思春期や反抗期の揺れやすい時期に親を自死で失った子供の心情はどのようなものだったでしょう。 年ごろのお子様をお持ちの方はわかると思いますが、 この時期の子供は繊細で敏感で何を考えてるのかさっぱりわからなくて、 そして危うさを含んでいて、、、 …

思春期、反抗期、中二病、パパとの別れ

今でこそ買い物行ったり食事に行ったり 仲良しの私と娘なのですが、 娘は中2くらいから、甘えっ子の片鱗がみじんもなく反抗がヒートアップして、悩ましい日々を送っていました。 躁うつの躁がひどい暴君でオレ様の主人とは一触即発しそうな雰囲気が常にあっ…

なんとか仕事復帰はしたけれど

連日の雨降りで秋の深まりが身にしみる 今日この頃、、 先日はあまりの寒さで真冬の格好で出勤しました。 2匹のネコちゃん達は私の布団に入ってきて人間とネコの3人でキツキツで寝ています 特に黒猫のあんこちゃんは私の胸の位置で寝るものだから、金縛りの…

必然の出来事から学ぶこと、、

先日、やっとお墓参りに行ってきました。 主人の地元の霊園にお墓を建てたので、お墓参りも1日がかりです。 片道、電車とタクシーを使って数時間。日帰り旅行のようなものです。 帰りはいつも駅近のレストランで1人ランチ&グラスワインを飲んで帰ります☺️ お…

コロナの猛威がメンタルに与えたもの

金木犀の爽やかな香りが漂い始め、 秋の訪れを感じる季節となりました 先月のお彼岸にはお墓参りに行けなかったので今月にはお墓参りに行きたいなぁと思っています。 今まで毎月行ってたのに9月だけは行けなかった、 お彼岸なのに、、 パパごめんなさい 主人…

人生で起こる事すべてに意味がある

主人が逝ってからの事に時間を戻します。 主人は自死により向こうの世界に行ってしまいました。 主人が逝ってしばらくは、ひたすら、ぼーと過ごしていました。仕事を休職したので、子供たちを送り出したら何もしないで自分を休めていたように思います。 体は…

毎日の些細な日常が奇跡だと思うのです

今日から再びの連休で、気持ちがゆったりしています。 今日は何をして過ごそうか、録画したドラマを見ようかな、Netflixで映画を見ようかな、 何をしようかなぁと、考えるだけで楽しい気持ちになります。 そんな時でも、ふと、主人と一緒ににいた時の事がよ…

自死ではなく病死だと思うのです

退院して2日後に主人は自ら、向こうの世界に逝ってしまいました。 これは現実なのだろうか、、❔ 冷たくなった主人と対面した時は、夢ではないだろうかと本気で思いました。 あまりの衝撃で感情がフリーズして泣く事も出来ませんでした。 これは現実なのだ、…

向こうの世界に逝かせてしまった

半年前までは、元気で2人でしょっちゅう食べ歩きをしていたのに、コロナ禍が進み閉鎖的な社会になってからは、彼自身の不安感がどんどん強くなってきました。 ふさぎがちになって外出する事もしなくなりました。 なので、彼の好きなスイーツを買って帰り、よ…

廃人のようになっていきました。

今日は台風の影響で気圧も低くなんとなくメンタルも落ち気味です。 こんな時はどこにも出かけず家でぼーと過ごします。 今日は祝日で仕事が休みで良かったです㊗️ ぼーと過ごしながら、主人はいまどこにいるのかな、あちらの世界では心が軽やかでいるのかな…

切れた十字架のネックレス

主人と別居してからは、私の生活も変わりました。すべて主人に合わせていた生活から一変、見たいTVやビデオをゆっくり見れるようになりました。推しのアーティストも出来てライブに行く事もできました。 自分の時間が出来る事に充足感を覚えました。 自分の…

悩み抜いて別居したものの、

主人の感情の波が激しく、明らかにおかしい状態でも、彼を納得させる術がありませんでした。口も達者で、実母から定期的にお小遣いをもらうようになってからは金遣いが荒くなり、小さな店が出せるくらい釣り具の新品のルアーやリール等々家に溢れていました…

躁が加速するのを止められなかった私

うつ病が落ち着いて安心していた頃、「向かいの部屋に暴力団がいる」とか「家の中を覗かれている」と言い出し毎日カーテンの開け閉めを口うるさく注意するようになってきました。私達は、食事やイベントなど2人で出かける事も多く友達夫婦で楽しく過ごしてい…

気付けなかった躁の入り口

たまたま見ていたテレビのニュースで「今日のニュースランキング」が目にとまりました。 芸能人や、気象、政治、コロナ等の話題を抑えて第1位がママ友に洗脳されて我が子を衰弱死させてしまった母親の裁判のことでした。 ママ友に洗脳って、どうしたらそんな…

普通と普通でない境界線

「ふつう」の定義は曖昧で、明確な答えを見出す事は難しいと思います。「普通と普通じゃない」「正常と異常」の境界線がよくわからない私でした。今もわからないのですが、思えば私は、人一倍「ふつう」にこだわってきたように思います。学校の成績も平均点…

猫の叡智を感じるのです

今日は5歳のあんこちゃん(猫)のワクチン接種に行ってきました。 外出慣れしてないのでニャーニャーずっと鳴くものだから ペット用のリュックにいれて汗をかきかき、近くの動物病院まで走っていきました。 我が家には、6才(♂)と5才(♀)の猫ちゃんがいま…

薬に頼ってもいい

主人が亡くなった直後はショックで何も考えられないくらい感情がおかしくなっていました。 しかし数日後には葬儀が迫っており、喪主ですし、とにかく落ち着きたかったので翌日には心療内科に駆け込んでました。 ちょっと強めのお薬をもらって葬儀に臨み、し…

喪失感のループだったけど、、

主人が自死してからしばらくは悲しみの感情よりも、もうこの世にいないという現実があまりに衝撃で、ただただ、喪失感にうちのめされました。 今でも1日に何度も思い出しますが当時は常に主人の顔がが頭から離れず24時間考えっぱなし、 仕事中端末機を入力し…

自宅を4回も買い替えました

主人と結婚してから、約二十数年の間に4回も自宅を買い替えました。 ホント何千万円のお金を無駄にした事か( ; ; ) 躁状態になると、気が大きくなって、頭も回るし行動力もあって色んな事をどんどん進めてしまいます。 私がどんなに反対しても何を言って…

初めまして 結構波乱な人生生きてます!

今日からブログを始めてみました。 気張らず、のんびりと、思いついた事を素直に綴っていきたいです。 私は自死遺族です。 Twitterを覗くと同じ境遇の方がたくさんいて、その思いに共感しながら時に同情し、時に心を痛め、その時々で色んな思いを共有してい…