のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

初めまして 結構波乱な人生生きてます!


今日からブログを始めてみました。

 

気張らず、のんびりと、思いついた事を素直に綴っていきたいです。

 

私は自死遺族です。

 

Twitterを覗くと同じ境遇の方がたくさんいて、その思いに共感しながら時に同情し、時に心を痛め、その時々で色んな思いを共有していますが、

 

自死遺族=かわいそう、不憫、不幸、不吉、恥ずかしい

と思われますが違います。

 

私は、のほほんと見られる割ににかなりの苦労をしてきました。

 

でも、どんなに心に傷を負ってもどんなに時間がかかっても平穏な心に戻れると信じています。

 

心の持ち方、考え方次第です。

胸を張って生きて行きたいです。

 

精神疾患の家族の苦しみや、考えていた事、経験して思った事、日頃の思い、家族が再生するまでの道のりそして歩みをゆっくりと綴っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

 

#アラ還#自死遺族#猫のいる生活#双極性障害#カサンドラ