のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

中今を意識して人生を好転させよう

今日は祝日で仕事がお休みだったので、月一のカラーリングのためカラー専門店に行ってきました。

 

私が通ってるカラー専門店は、住んでる駅から15駅くらい先の駅前にあります。

カラーが終わったらぶらぶら買い物したり食事してゆっくり各駅電車で帰ってくるのが気晴らしであり楽しみのひとつです。

 

離れた駅の方が知り合いに会う事もないし気楽なのです。

 

今日はランチセットでホタテ入りのペペロンチーノとスパークリングワインを飲んできました🍴

ワインがグラスに並々に注いであって飲みごたえもあって満足なランチでした🍷

 

周りを見渡すと私と同年代の夫婦が2人してランチしていて、昔は私もそうだったなぁと少し羨ましい気持ちになったりもしたけど、淋しくはありませんでした。

 

1人には1人の楽しさもありそれもまた良きだなぁと思うようになりました。

 

帰りはクイーンズ伊勢丹で牡蠣フライ、帆立フライ、牡蠣のグラタンとご当地焼きそばを買って帰りました。

今日の夕飯にしちゃおうっと!

 


電車の中では、矢作直樹さんの本「神様からのおたより」を読んで帰りました。

「中今」を意識して生きる事、今、この瞬間に集中して感謝して生きることの大切さが書いてありました。

「中今」を意識していると神様からのおたよりに気がつきやすくなるそうです。虹がでたり🌈急に雨が止んだり、動物や虫が寄ってきたり、変化のサインが受け取りやすくなるそうです。

人生も好転するそうです。


私は図らずも今このような状況になってしまったけど、今、この時、生きてる事に感謝して自分自身の今を愉しもうと思いました。

こんな風に思えるまでに自分が変われるなんて、2年前は考えられなかったけど、どんな苦労も経験も受け止め方や考え方次第で前向きにも後ろ向きにもなるものだ思いました。

一度きりの人生、

私は前向きに生きて行きたい。