のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通と普通でない境界線

「ふつう」の定義は曖昧で、明確な答えを見出す事は難しいと思います。「普通と普通じゃない」「正常と異常」の境界線がよくわからない私でした。今もわからないのですが、思えば私は、人一倍「ふつう」にこだわってきたように思います。学校の成績も平均点…

猫の叡智を感じるのです

今日は5歳のあんこちゃん(猫)のワクチン接種に行ってきました。 外出慣れしてないのでニャーニャーずっと鳴くものだから ペット用のリュックにいれて汗をかきかき、近くの動物病院まで走っていきました。 我が家には、6才(♂)と5才(♀)の猫ちゃんがいま…

薬に頼ってもいい

主人が亡くなった直後はショックで何も考えられないくらい感情がおかしくなっていました。 しかし数日後には葬儀が迫っており、喪主ですし、とにかく落ち着きたかったので翌日には心療内科に駆け込んでました。 ちょっと強めのお薬をもらって葬儀に臨み、し…

喪失感のループだったけど、、

主人が自死してからしばらくは悲しみの感情よりも、もうこの世にいないという現実があまりに衝撃で、ただただ、喪失感にうちのめされました。 今でも1日に何度も思い出しますが当時は常に主人の顔がが頭から離れず24時間考えっぱなし、 仕事中端末機を入力し…

自宅を4回も買い替えました

主人と結婚してから、約二十数年の間に4回も自宅を買い替えました。 ホント何千万円のお金を無駄にした事か( ; ; ) 躁状態になると、気が大きくなって、頭も回るし行動力もあって色んな事をどんどん進めてしまいます。 私がどんなに反対しても何を言って…

初めまして 結構波乱な人生生きてます!

今日からブログを始めてみました。 気張らず、のんびりと、思いついた事を素直に綴っていきたいです。 私は自死遺族です。 Twitterを覗くと同じ境遇の方がたくさんいて、その思いに共感しながら時に同情し、時に心を痛め、その時々で色んな思いを共有してい…