のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

自宅を4回も買い替えました

主人と結婚してから、約二十数年の間に4回も自宅を買い替えました。

ホント何千万円のお金を無駄にした事か( ;  ; )

 

躁状態になると、気が大きくなって、頭も回るし行動力もあって色んな事をどんどん進めてしまいます。

私がどんなに反対しても何を言っても全然聞く耳を持ちません。勝手にあちこち電話してどんどんどんどん話を進めてしまいます。

 

収入源である私名義の家はすべて主人の好みで家具やインテリアが決まっていきました。

 

でも、今考えるともっともっともっと体を張って反対すれば良かった。全力で対抗すれば良かった。

 

結局3回目に買った7000万超の家は住んで2年弱で売る羽目になりました(泣)

 

家を買ってすぐに、コロナ渦となり、仕事(アルバイト)も辞めて、鬱が悪化し、、、

あっという間に死んでしまいました。

 

なんで、どうして、、、、あまりの衝撃に泣くことも声を荒げることも出来ず感情が止まっていました。

 

あっという間に目の前からいなくなり、茫然自失の中で、葬儀の準備、ローンの整理、自宅の売買、etc、、辛過ぎてその時の記憶がおぼろげです。

 

高校生の娘と毎日手を繋いで寝ていました。

 

でも目の前にはたくさんのこなすべき問題が山積みでしたが、私は淡々と向き合っていました。

 

自分を俯瞰しながら、、淡々と

 

心を整えるためにたくさんの本に救ってもらいました。

そしてお坊さんにも救ってもらいました。

 

#アラ還#自死遺族#猫のいる生活#カサンドラ#前向き