のんびり母さんの波瀾万丈記

カラッと明るく!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の回顧録(息子が言葉を発してくれた時の決意)

主人の病気がそうさせているのかわからないのですが、息子が思い通りに成長しない事にいつも苛立っていました。 とにかく言葉が遅くて、意思疎通は出来なかったし、 水泳も、何年も後から入ってきた下の娘の方がクラスが上がっていくし、楽しませようと思っ…

お父さんがいなくなってほっとしたと息子に言われて

紅葉が美しい季節になりました こんな時は、紅葉狩りに行くとか季節の醍醐味を味わいたい所ですが、なかなか1人で旅行に行くパワーがまだなくて、今は近所の葉っぱを見て秋の深まりを感じています もう少ししたら1人で行けるようになるのかな、 私は自死遺族…

後追いを心配していた娘

思春期や反抗期の揺れやすい時期に親を自死で失った子供の心情はどのようなものだったでしょう。 年ごろのお子様をお持ちの方はわかると思いますが、 この時期の子供は繊細で敏感で何を考えてるのかさっぱりわからなくて、 そして危うさを含んでいて、、、 …

思春期、反抗期、中二病、パパとの別れ

今でこそ買い物行ったり食事に行ったり 仲良しの私と娘なのですが、 娘は中2くらいから、甘えっ子の片鱗がみじんもなく反抗がヒートアップして、悩ましい日々を送っていました。 躁うつの躁がひどい暴君でオレ様の主人とは一触即発しそうな雰囲気が常にあっ…

なんとか仕事復帰はしたけれど

連日の雨降りで秋の深まりが身にしみる 今日この頃、、 先日はあまりの寒さで真冬の格好で出勤しました。 2匹のネコちゃん達は私の布団に入ってきて人間とネコの3人でキツキツで寝ています 特に黒猫のあんこちゃんは私の胸の位置で寝るものだから、金縛りの…

必然の出来事から学ぶこと、、

先日、やっとお墓参りに行ってきました。 主人の地元の霊園にお墓を建てたので、お墓参りも1日がかりです。 片道、電車とタクシーを使って数時間。日帰り旅行のようなものです。 帰りはいつも駅近のレストランで1人ランチ&グラスワインを飲んで帰ります☺️ お…

コロナの猛威がメンタルに与えたもの

金木犀の爽やかな香りが漂い始め、 秋の訪れを感じる季節となりました 先月のお彼岸にはお墓参りに行けなかったので今月にはお墓参りに行きたいなぁと思っています。 今まで毎月行ってたのに9月だけは行けなかった、 お彼岸なのに、、 パパごめんなさい 主人…